08
1
3
4
6
7
8
10
12
13
15
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
ruka339 Author:ruka339 初めましてruka339と申します 2004「新撰組!」土方歳三役を 演じられた俳優山本耕史さんのファンです ファンになってから 「陽炎の辻」シリーズを見たり 出演されているドラマなども見ており、 舞台も観劇しております 地元は京都に住んでおります。
 山本さん出演情報&その他


7月31日(火)関東地方のみ放送の
「PON!」カミナリさんたちのコーナーへの
山本さん出演情報は

前夜遅くにtwitterの方に
お教えていだだき、
その内容の動画をアップしていただいた
方がおられたので見させていただきました


ギターやサックスを吹いてると
奥様(堀北真希さん)に
「ちょっと静かに」とか
「ちょっとうるさい」とか
言われたというお話でしたけど

「たまには弾かせてくれ!」と
おしゃってましたが
言われちゃう理由も理解できますから
「俺が怒ることじゃないけど」
と笑いながらおしゃってましたが

あれはノロケですか?山本さん?
「結婚して子供も生まれて」
そうだからこそ起こることなんでしょうね


その「PON!」出演は
8月4日(金)放送の
映画「ジュラシックワールド」のPR
のためだったようです
金曜ロードSHOW!のfacebookに
仲間さんと山本さんからの
役についてのコメント入り動画
があります

こちら と こちら

このコメント動画は
まだ終わりではないかもしれません。



新たにわかった情報は
昨日の1日に
8月16日発売の
ウイークリー「ステラ」8月25号への
掲載に続いて
同じ山本耕史さんファンTwitterの方からの
お知らせがあり
まだまだ先ですが
8月30日(水)発売
NHKウイークリー
「ステラ」9月8日号
「植木等とののぼせもん」
山本さんと志尊淳さんの表紙&スペシャル対談!!
が載るそうです
山本さんの植木等さん姿と
スペシャル対談はどんな感じなのでしょう?
楽しみです
*忘れずに買わなくてはです!



山本さんの出演情報を
書いていきたと思います
何か出演情報がありましたら追記したいと思います



📺CSをご覧の方々へ



現在放送中 ヒストリーch.
各回複数回放送。放送日時はリンク先↓をご覧ください。
「戦国疾風伝 二人の軍師
秀吉に天下を獲らせた男たち」
(2011年



⭐️参考⭐️

8月4(金)7:30~11:00
衛星劇場ch.
ゲキ×シネ
「髑髏城の七人~アオドクロ」(2004年)
*市川染五郎さん演じる捨之介


8月27日(日)19:00~22:30
衛星劇場ch.
ゲキ×シネ
「髑髏城の七人~アオドクロ」(2004年)
捨之介・市川染五郎さん


8月4日(金)19:00~20:30
東映ch.
映画「プリキュアオールスターズ
みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!」
(2016年)


8月1日(火)22:00~23:00
WOWOWライブ
「密着! 布袋寅泰 35th ANNIVERSARY
8 BEATのシルエット 2016」

ナレーション・山本耕史



8月26日(土)22:30~24:05
日本映画専門ch.
「アンフェア the special
ダブル・ミーニング-二重定義」
(2011年)
山本さんはプロファイラー・元園部恭輔 役





関東地方のみ放送
8月3日(木)24:59~25:29
日テレ
日テレプッシュ
「今夜、新吹き替え版でテレビ初放送!
『ジュラシック・ワールド』みどころSP」


 「今夜9時から地上波初放送する
 「ジュラシック・ワールド」のみどころをお届け!
 主役の二人を演じた仲間由紀恵、山本耕史が語る
 新吹き替え版の制作の裏側もご紹介!」 


8月4日(金)21:00~23:24
日テレ・ 地上波初放送
映画「ジュラシック・ワールド」
日テレ独自の新吹替版
山本さんは
恐竜行動学のエキスパート、オーウェン(クリス・プラット)の
声吹替えを担当されます

マグさんによりますと
金曜ロードSHOW
「ジュラシックワールド」声 *当日電波ジャックの予定ありだそうです

映画公式サイトはこちら


8月5日(土)スタート 
毎週土曜7:30・2話放送
ch.銀河
「平清盛」(2012年)

再び放送サイト内ニュースはこちら
山本さんは藤原頼長役



8月7(月)スタート 月~金6:00
ch.銀河
「激流~私を覚えていますか?」(2013年)
 NHKドラマ10のサイトはこちら
 山本さんは鯖島豊役


8月18日(金)19:00~20:30
東映ch.
映画「プリキュアオールスターズ
みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!」
(2016年)


8月16日(水)発売
NHKウィークリー
「ステラ」8月25日号
サイト先のステラサイトによりますと
「ドラマ〈植木等とのぼせもん〉撮影快調ロケリポート


8月30日(水)発売
NHKウイークリー
「ステラ」9月8日号

サイト先によると
「〈植木等とのぼせもん〉
[表紙]山本耕史&志尊淳 スペシャル対談」
掲載だそうです




8月18日(金)19:00~20:30
東映ch.
「映画プリキュアオールスターズ
みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!」
(2016年)
 

8月5日(土)スタート 
毎週土曜7:30~ 
2話ずつ放送 ch.銀河
「平清盛」(2012年)

再び放送のサイトニュースはこちら


8月22日(火) 夜20:00 (結婚記念日での放送)
wowowライブ
舞台「嵐が丘」(2015年)



9月2日(土)毎週土曜 20:15~20:43放送スタート
NHK総合
「植木等とのぼせもん」
山本さんは植木等さん役で主演


⭐️参考⭐️
10月14(土)~15(日) シアターオーブ
10月17日(火) NHK大阪ホール
「HEDWIG and the ANGRY INCH」特別公演
ヘドウィグ:ジョン・キャメロン・ミッチェルさん
イツァーク:中村中さん
演出:ヨリコジュンさん
音楽監督:岩崎太整さん



10月~12月
テレビ朝日系昼帯ドラマ
「トットちゃん!」
山本さんは黒柳守綱(もりつな)さん役で出演



12月舞台
「メンフィス」2017
新国立劇場 中劇場
演出&主演・山本耕史

アフタートーク:12/3(日)ソワレ終演後
登壇者:山本耕史、濱田めぐみ、ジェロ、米倉利紀、伊礼彼方
※登壇者急遽変更の場合あり。
スペシャルカーテンコール:12月7日(木)マチネ終演後


 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年08月02日(Wed) 11時34分
 10月ドラマ トットちゃん役(追記あり)
今日の早朝Twitter情報で
「トットちゃん!」での
15歳のトットちゃん役を
清野菜名さんがされるの
ネットニュースがありました
今日の朝6:00に
情報解禁になったようです

テレ朝サイト
「トットちゃん!」に早速
「ヒロイン役決定」として出ています
また
「トットちゃん」twitter公式にも
出います


「髑髏城の七人」season花
沙霧を演じておられた
清野菜名さんです


また
今日の5:00台に
テレ朝系「グッドモーニング」と
また私が住む
関西地方で放送されてる
「おはよう朝日です」で
「トットちゃん!」の映像が少し流れたようです
アップされた画像を見せていただき
ありがとうごいざいます!
守綱さんは
ふんわり黒髪ヘアの山本さんでした


15:40 追記
同じ山本耕史さんファンの方から
聞いたのですが
羽鳥さんの「ワイドショー」と
お昼の「ワイドスクランブル」で
トットちゃん役は清野さんのニュースがあったそうで
「トットちゃん!」からのシーンは
「ワイドショー」の方の守綱さんはダークスーツ姿
「ワイスク」の方はダークスーツのジャケットを
脱いでベストだけになってる姿と
当時ならではの白いスーツ姿が映ったそうです




番組サイト(に多分なるところ)には
キャストの追加発表もあり
ダンサー役で新納さん
トットちゃんの国境を越えた
恋のお相手として城田優さん
渥美清さん役は蟻通勘吾(ヤマシゲさん)
向田邦子役は山田真歩さんなどなどとのこと

新納さんのBlogbl
*今日の
「トットちゃん!」ご出演のことを
「撮影は仲良しの山本耕史くんも居るし、
松下奈緒ちゃんの主演のお二人を始め、
奥さん役の凰稀かなめちゃんなどなど
楽しいメンバーで和気あいあいと
進んでいます!」
と書かれておられます



13:35追記
城田優さんがこんなTwitterをされてます




トットちゃん父親の守綱さんは
このドラマではいつ頃まで登場するのでしょう?
放送日についても、ストーリーとしても
両方の意味で気になります

ウィキで調べて見ましたら
守綱さんはの没年は1983年で74歳
「徹子の部屋」スタートは
1976年とのことですから
父親は娘の活躍を十分に見届けてから
亡くなられたようです


ネットニュース記事

テレ朝POST

まんたんウェブ

テレビドガッチ

ORICON NEWS ①

ORICON NEWS ②

ORICON NEWS ③

マイナビ

シネマトゥデイ

cinemacafe.net

TV LIFE

ザテレビジョン

サンスポ



 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年08月02日(Wed) 11時08分
プロフィール

ruka339

Author:ruka339
ruka339

Author:ruka339
初めましてruka339と申します
2004「新撰組!」土方歳三役を
演じられた俳優山本耕史さんのファンです
ファンになってから
「陽炎の辻」シリーズを見たり
出演されているドラマなども見ており、
舞台も観劇しております
地元は京都に住んでおります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り
@ruka339・Twitter
最新記事
雅姫・ruka339
QR