雅姫・ruka339

ruka339 Author:ruka339 初めましてruka339と申します 2004「新撰組!」土方歳三役を 演じられた俳優山本耕史さんのファンです ファンになってから 「陽炎の辻」シリーズを見たり 出演されているドラマなども見ており、 舞台も観劇しております 地元は京都に住んでおります。

今日発売のTV雑誌 

未分類

朝の仕事へ行く前に
コンビニへより、
今日発売のTV雑誌を買いました

「TVガイド」
「ドラマガイド」
P107
土曜ドラマ
「植木等とのぼせもん」第8話(最終回)
ハナ肇さん(山内さん)と
ダークグリーンのスーツ姿に
白シャツ模様のが入ったネクタイを
している植木等さん(山本耕史さん)が
病院に入院している
渡辺社長(高橋和也さん)のところに
来ているお写真が載っています


10月21日(土)での
「植木等とのぼせもん」最終回に向けて

昨日アップされていた
ネット記事のドラマ評
Yahoo!ニュースの
碓井上智大教授によるドラマ評です

「元祖・無責任男」を、
山本耕史が責任をもって好演する
「植木等とのぼせもん」





「ザ テレビジョン」
P74
土曜ドラマ
「植木等とのぼせもん」第8話(最終回)
こちらも「TVガイド」と同じ
ハナ肇さん(山内さん)と
ダークグリーンのスーツ姿に
白シャツ模様のが入ったネクタイを
している植木等さん(山本耕史さん)が
病院に入院している
渡辺社長(高橋和也さん)のところに
来ているお写真が載っています

「TV LIFE」
「番組表」
P30
土曜ドラマ
「植木等とのぼせもん」第8話(最終回)
こちらも「TVガイド」「ザ テレビジョン」と同じ
ハナ肇さん(山内さん)と
ダークグリーンのスーツ姿に
白シャツ模様のが入ったネクタイを
している植木等さん(山本耕史さん)が
病院に入院している
渡辺社長(高橋和也さん)のところに
来ているお写真が載っています


そして❗️
月~金放送中の
帯ドラマ
「トットちゃん!」ですが
いよいよ戦争が厳しい状況になっていくようで
いずれも、
朝さんと小学生の黒柳徹子さん・トットちゃんの
お写真写が載っていました
戦争も悪化し守綱さんの仕事が
もう1ついや、2つかな
悲しい出来事もあるようです

「TV LIFE」での
P109
成人した黒柳徹子さん・トットちゃんによる連載2回目は
松下奈緒さんとのトーク
この清野さん連載での
次は山本さん登場かな?と予想しております



小学校時代の
黒柳徹子さん(豊嶋花)さんと
母・朝さんと日本が戦争に巻き込まれ
戦争も悪化する中を
青森にそかいし、日本が終戦を迎えたころ
小学校生の
黒柳徹子さん(豊嶋花)さんから
女学生時代の黒柳徹子さん(青野菜名さん)に変わり
青野トットちゃんが登場されます

青菜さん演じる
女学生の黒柳徹子さん・トットちゃんは
10月30日(月)に登場されるそうです



こちらも植木さんドラマ評と同じく
碓井上智大教授による「トットちゃん!」評が
@niftyのニュースに載りました

テレ朝「トットちゃん!」は
予想以上に楽しめる“昭和ドラマ”




「TV station」
「ジャンル別番組ガイド」
P30
土曜ドラマ
「植木等とのぼせもん」第8話(最終回)
植木等さん(山本耕史さん)
を始めとするクレイジーキャッツメンバーと
ザ ピーナツが
病院に入院している
渡辺社長(高橋和也さん)のところに
来ているお写真が載っています



お昼の仕事休憩は入ってから
すぐに本屋さんへ行き
今日発売の
NHKウイークリー
「ステラ」を買いました

「ステラ」
P74
土曜ドラマ
「植木等とのぼせもん」第8話(最終回)
こちらも「TVガイド」「ザ テレビジョン」と同じ
ハナ肇さん(山内さん)と
ダークグリーンのスーツ姿に
白シャツ模様のが入ったネクタイを
している植木等さん(山本耕史さん)が
病院に入院している
渡辺社長(高橋和也さん)のところに
来ているお写真が載っていました
*Edit TB(-) | CO(0) ▲PageTop

山本さん出演情報&その他  

未分類



新たにわかった情報は
11月9日の
山本さん一日消防署長のこと

明日19日は
新宿ピカデリーでの
ジョン・キャメロン・ミチェルさんの
新作映画
「パーティで女の子に話しかけるには」
ジャパンプレミアにゲスト出演

10月21日(土)には
「植木等とのぼせもん」第8話(最終回)となります


山本さんの出演情報を
書いていきたと思います
何か出演情報がありましたら
追記したいと思います


現在放送中
月~金12:30~12:50
帯ドラマ
「トットちゃん!」
山本さんは黒柳守綱(もりつな)役

公式twitter公式Instagram随時更新



10月21(土)20:15~20:43
NHK総合
土曜ドラマ
「植木等とのぼせもん」第8話最終回




10月28日(土)24:45~26:45
WOWOWシネマ
映画「ギャラクシー街道」(2015年)



10/29(日)6:30~9:00
WOWOWシネマ
映画「ザ・マジックアワー」(2008年)



10月29(日)午前9:00
WOWOWシネマ
映画「ステキな金縛り」(2011年)


10月19日(木)
新宿ピカデリー 19:00開演・上映回前 
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督新作映画
「パーティで女の子に話しかけるには」

ジャパンプレミア ・山本耕史さんゲスト登壇
*チケットは完売


11月3日(金)
日本映画専門ch
「Mother」一挙放送


11月5日(日)14:00
WOWOWシネマ
映画「ザ・マジックアワー」(2008年)



11月16日(木)16:00
WOWOWシネマ
映画「ステキな金縛り」(2011年)



11月9日(木)~15(水)
秋の火災予防運動
東京消防庁のポスター
特別消火中隊長に扮した山本耕史さん



11月9日(木)9:00~13:00  
新宿東宝ビル周辺 
「2017ファイヤーフェスタin新宿歌舞伎町」

山本さんは一日消防署長&
11時過ぎの防災トークショー参加



11月17日(金)19:00
WOWOWシネマ
映画「ギャラクシー街道」 (2015年)


11月16日(木)16:00
WOWOWシネマ
「ステキな金縛り」(2011年)



11月17日(金)19:00
WOWOWシネマ
「ギャラクシー街道」(2015年)



12月2日(土)~12月17日(日) 
ミュージカル「メンフィス」2017
全20公演
新国立劇場 中劇場
演出・主演:山本耕史

スポット映像公開!
youtubeホリプロチケット公式はこちら

 アフタートーク:12月3日(日)ソワレ終演後
 登壇者:山本耕史、濱田めぐみ、ジェロ、米倉利紀、伊礼彼方
  ※登壇者急遽変更の場合あり。
 スペシャルカーテンコール:12月7日(木)マチネ終演後
*同じファンの方が関連リンク集を作ってくださってますこちら



来年2018年1月1日(月)19:20
NHK総合
正月時代劇
「風雲児たち~蘭学革命編」

原作:みなもと太郎さん
脚本:三谷幸喜さん
音楽:荻野清子さん
演出:吉川邦夫さん
制作統括:陸田元一さん・中村高志さん

前野良沢・片岡愛之助さん
杉田玄白・新納慎也さん
平賀源内・山本耕史さん
田沼意次:草刈正雄さん 

中川淳庵・村上新悟さん
桂川甫周・迫田孝也さん
大槻玄沢・大野泰広さん

前野珉子(たまこ)・長野里美さん
前野峰子・岸井ゆきのさん
前野富士子・中島亜梨沙さん

奥平昌鹿(まさか)・栗原英雄さん
工藤平助・阿南健治さん
林子平・高木渉さん
*Edit TB(-) | CO(0) ▲PageTop

10月17日(火) 放送 帯ドラマ 「トットちゃん!」第12話 

未分類




 黒柳徹子さん・トットちゃんは駅前で
怪しい男(なだぎ武)が噛むと病気にかかっているかどうかがわかるという
木の皮を売っているのをを見る
好奇心を抑えきれないトットちゃんは小林宗作校長先生(竹中直人)
から20銭を借りて購入し学校のみんなに少しずつくばったのですが
クラスメート達は「味がしない」と
口々に言ってましたけど
確かにこれってインチですよね

トットちゃん
郁夫くんにも木の皮をあげると
郁夫くんが「こんなの迷信だろ」
と言うと
トットちゃんが「迷信って何?」
と聞くと

郁夫くんは説明なしに
「まあ、いいけどさ」
と言って木の皮を食べると
「なんの味もしないよ」
と言い、
「これ、味のない木だと思うけど
僕は元気だって信じておくよ」
とトットちゃんに優しく言う

トットちゃんは幸司くんに
「幸ちゃんは噛んでみた?」
と聞くと
幸司くんは「僕はやらない。だってそんなの信じないもん」
とはっきり言う
幸司くんそいうことには
騙されないとゆうのがわかるんですね


そして!
今回の守綱さん
トットちゃんが木の皮をほしがった
ことについて

朝ママさんが「木の皮が欲しいなんて言っても
前の小学校じゃ相手にされないし、
廊下に立たされてたと思うの。
トモエ学園の小林先生は子供の好奇心を大切にして
くださって本当に良い先生だわ」
と話す

守綱パパさんは「しかし、授業中なのに子供を1人で
駅まで行かせて転んでもしたらどうするんだ」
と心配そうに言うと

朝ママさんは「その時はその時よ。だってトットちゃんは
好奇心旺が旺盛でじっとしていられないんだもの
それを抑えつけてしまったら心を病んでしまうわ きっと」
と話すと

守綱パパさん「まあ、そうかもしれないな、それにトット助は
人を疑わないところがいいところだ。
でも 将来 とんでもない男にだまされたら 困るな」
とまた心配する

朝ママさんは「その心配は早すぎますわよ」
と守綱さんに言ったんですが

ここでの守綱パパさん❗️
早くも花嫁の父になってました
(^^;;)早~

守綱パパさんが夕食してる最中に
「明日、楽団の稽古場で
バレエ公演があるんだ。みんなで観に来なさい」
と話す

朝ママさんは「でも、バレエ公演は、もう劇場じゃ
出来ないんじゃ・・・・」
と話すと

守綱パパさんが「だから稽古場でやるんだよ。
稽古場公演だって これが最後になるかも
しれないから、子供たちにも見せておきたいんだ」
と話す

朝ママさんは「じゃ、みんなで行きましょう」
とトットちゃんと明児くんに言う

トットちゃんは「パパも出るの?」
と聞く
守綱パパさん「ああ、パパが演奏して角田さんが
「瀕死の白鳥」を踊るんだ」
と話す

トットちゃんは「ヒンシノハクチョウって何?」
と聞くと
守綱パパさんが「死にそうな白鳥の事だ。」
と説明する
トットちゃんは「元気な白鳥じゃなくて
死にそうなの?」
と聞くと

守綱パパさんが「ああ 死にそうな白鳥だ。
死は生の先にあるものだ。生が素晴らしいように
死もまた美しい。芸術はそういう事を
表現出来るから価値があるんだ」
と話し
守綱パパさんはトットちゃんに
「見れば必ず、トット助にもわかるから」
と話す

そして、朝ママさんとトットちゃん、明児くんは
稽古場でのバレエ公演を観に、
守綱パパさんはピアノ演奏に合わせながら
バイオリンを弾く
そのバイオリンを弾く立ち姿は美しいです❤️


バレエ公演が終わってからの
帰り道、
トットちゃんは「私、チンドン屋さんも、スパイも
駅の人もやめてバレリーナになる」
と言い出す

守綱パパさんは「バレリーナになるには厳しい修業が必要だぞ」
と話すと
トットちゃん「そうなの?」
と答える

朝ママさんは「あなたは、また すぐに気が変わるから」
と言うも
トットちゃんは「変わらない。私、絶対 バレリーナになる
白いなんか こういうのを着て幸ちゃんの前で踊る」
と話すと

守綱パパさんが「幸ちゃんって誰だ?」
と聞く
トットちゃんは「トモエ学園のお友達」
と答える

守綱パパさん「男の子か?」
と朝ママさんに聞くと
朝ママさん「フフッそうですよ」
と笑って話すと
守綱パパさん「何がおかしい」
と表情はキリ❗️としてはいますけど
あらら❗️早くも心配になられてますよね(笑)

あと、乃木坂倶楽部に
ダニー市川さん徴用令書が届き
ダニーさんは徴用令書名前を書く
この頃、召集令書は赤紙で
徴用令書は白紙と分けていたそうで
白紙は軍需工場ののうりょくとするため
国民を強制的にするもの
もし拒否すれば1年以下の懲役刑が
かせられたそうです

またこの頃の日本は食料不足、
物不足の地獄に一直線に
向かって行くことに
あの真珠湾攻撃の2年前のことだったそうです







*Edit TB(-) | CO(0) ▲PageTop

11月9日(木)「2017ファイヤーフェスタin新宿歌舞伎町」一日消防署長 

未分類


11日の山本さん出演情報&その他に
書きました
「SAFETY LIFE TOKYO」10月号P7に
載っている
11月9日(木)の山本さん一日消防署長の
詳細がわかりました



11月9日(木)でのイベントについて
新宿消防署から11月9日のイベントのお知らせがあったようで
ネット版にもアップされました




山本さんはこのイベントで
一日消防署長と防災トークショーをされるそうです

山本さんが
トークショー以外のどんな形で参加されるのか?
はこのチラシではわかりません
このチラシには書かれていませんが
イベントの初めに
山本さんへの一日署長任命の
何かがあるかもしれません
その様子をニュースか動画でアップ
してくださると良いなあ~と
思っています
*Edit TB(-) | CO(0) ▲PageTop

10月16日(月)放送 帯ドラマ「トットちゃん!」第11話 

未分類



黒柳徹子さんことトットちゃん
トモエ学園の小林校長と
4時間まで会話し続けた後、
小林校長は「では、黒柳徹子くん、
今日から君はこの学校の生徒だよ」
と優しく迎えてくれた
外で待っていた
朝ママさんにトットちゃんは
「ママ、ママ、校長先生がこの学校の生徒になって良いって」
と話します
こうして黒柳徹子さん・トットちゃんの
トモエ学園の学校生活がスタート
できて良かったです


さて、
昨日の守綱パパさん(山本耕史さん)
自宅に帰り、中へ入ろうとしたら
郵便の人が
「お荷物です」と言い
守綱パパさんに渡す

送り主は
朝ママさんの実家北海道の
母・門山三好さんだった
荷物に結ばれていたひもを
ハサミで切り、中を開け
布をめくると
その中に昆布とジャガイモ
そして手紙が
守綱さんその手紙を読んでみると

「徹子はお元気ですか?もう小学校ですよね
お祝いを送りたかったのですけど
お父さまがお許しくださらないので
こっそり、ジャガイモと昆布を送ります
母より」
と書いてあったんですよね

そこへちょうど
トットちゃんと朝ママさんが帰ってきた
守綱パパさん「お帰り、どうだった?」
と新しい小学校のことを聞く

朝ママさんが「めでたくトモエ学園の生徒になりましたわ」
と話す

守綱パパさん「そうか、それは良かった」
と言うと

朝ママさんがジャガイモと昆布を見て
「あら、これは?」

守綱パパさん「北海道からだよ」
と答える

朝ママさんはただじっと見つめいた

トットちゃんが「どうしたの?ママ?」
と聞く

守綱パパさんは気遣いをし
「さあ、明児のレッスンだ。トット助はロッキーと
遊んでおいで」
と言う

その後
トットちゃんはロッキーくんと
今日の新しい小学校のお話しをしている
守綱パパさんは明児くんに
バイオリンのレッスンをし
「弓を真っ直ぐ、姿勢が悪い、きちんと」
と注意してると


ロッキーくんが「ワン!」と鳴く
その鳴き声に振り向く
守綱パパさん
ふと朝ママさんを見ると
朝ママさん母・三好さんの手紙を持ったまま
寂しいそうな表情をしていたんですよね



夜、
守綱パパさんは
パジャマを着ながら
「一度原乃の実家に帰ったらどうだ?」
と話すと

朝ママさんは「え?」
と驚いた表情をする

守綱パパさんは「そんなに驚くても良いだろう」
朝ママさんは「だって、「親はいらない二人で生きていこう」って
おしゃったじゃないの」

守綱パパさんは「まあ、10年前はね」
と言う

朝ママさんは「10年も立つと変わるんですか?」
と聞きます

守綱パパさんは「ママが行きたくないんなら、それで良いけど
あのお母さんの手紙を見たら、君だけでも
一度帰ったほうが良いような気がしたんだ」
と話す


朝ママさんは「あなたらしくないご意見ね」
と言う
守綱パパさんは「自分でも不思議だよ」

朝ママさん「本当に不思議」
と言う

守綱パパさん「僕も子供を持ったから、10年前とは
少し違うのかもしれないな
これから、秋になり、冬になる。
行くなら春だ」
と話す

朝ママさんは「次の春までに考えておきますわ」
と笑顔で答え
守綱パパさんのベッドのそばへ行き
朝ママさん「ありがとう、あなた」
と感謝の言葉を言う

10年前は確かに
守綱パパさん「親はいらない。二人で生きていこう」
と言ってましたね
でも、トットちゃんと明児くんという
子供ができてから守綱パパさん
変わったのかもしれませんね


あと、
夕食シーンで
トットちゃんがトモエ学園の
クラスメートのお話しをしていて
トットちゃん「私、郁男くんか、コウちゃんの
どっちかと結婚すると思う」
と言うと
守綱パパさん「え?」な表情をしてました(笑)

*Edit TB(-) | CO(0) ▲PageTop

««

 プロフィール


 カレンダー


 お気に入り


 @ruka339・Twitter


 最新記事


 雅姫・ruka339